Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

どうせ維持なら

こんにちは。
Peace 原です。

現在Peaceでは入会キャンペーンを行っています。
予約状況によっては開始までお待ちいただく可能性があります。

あらかじめご了承ください。


今回もボディメイクに関わる考え方
ついてお話しをします。

皆さんきっといつかは
体型を維持しないといけませんよね??


それなら理想の体型までいって
その前後で維持をしていく方が断然人生楽しめそうではありませんか??

これはどういうことかというと・・・

例えば今80キロあって肥満体型であるとします。

これ以上肥満になることはまずいと捉えているので
80キロ~83キロまでで極力維持しようと頑張っている。

83キロまで行くと見た目的にも気になるので
危機感をもって少し食事管理をしてまた80キロまで落とす・・・

このような経験を繰り返している方も少なくはないと思います。

そこで思うことは
どうせなら理想の体型までまずは変化させて
その理想から多少の前後で維持をしていくという方法です。

これは別に先に述べた内容と難しさは変わりません。

例えば腹筋は普段は割れているけど
少し腹筋の線が見えなくなって来たら
また腹筋が割れるくらいまで絞る

これは先程の内容と実はそんなに変わりません。


まずは今体型に悩んでいるのであれば
その悩みを解消する体型まで変えて
今度はその変わった体型の前後で維持をしていく


これはボディメイクを行う上でそんなに難易度は高くないと思います。

なぜなら今の体型を維持できているからです。

その体型が良かれ悪かれ、維持できていれば
せっかくなら満足する体型を維持してほしいです。


体型に伴うストレスをなくして
日々の暮らしがより健康で笑顔に溢れる方法を探しましょう(´▽`)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。