Body make Gym Peace

福岡市中央区天神にあるパーソナルトレーニング

ダイエットコラム

適度な危機感が成功要因

こんにちは。
Peace 原です。

本日も読んでいただける方にメッセージです。
いつも読んでくださりありがとうございます。


今回は実際に担当をさせていただいているお客様に少し共有です。

私は30日ごとに必ずお客様の具体的な数値目標を決めます。
体重・体脂肪・ウエストの3つで決めることが多いです。

そして今回設定をした60日目標を達成したお客様ですが
この方の成功要因はずばり〝適度な危機感〟です。

どういうことかといいますと
危機感によって自分自身の体型と行動の管理が出来ていると感じます。

具体的にいうと
食事管理をLINEで日々行っていますが
文末には頻繁に・・・
「食べ過ぎていませんか」
「ボリュームが多くないですか?」
というコメントを頻繁にいただくことが出来ます。

このコメントを見ると
常に目標に対しての意識が高いこと
危機感が高いことは明確にわかります。

この危機感があることで担当をさせて頂いている身としても安心感があります。

例えば先程のコメントに対して
「少し多いですね。改善が必要です。」などと返信すると
次に日にLINEのコメントで
ジョギング40分とか、ストレッチをしてくれたりとか
改善の行動の連絡をいただくことが出来ます。

日々適度な危機感をもちボディメイクを行っていました。

その結果として現在は見違える程の変化が出ています。
今は90日目標に向けて前進しております。


もしも体型を変えることが出来ずに悩んでいる方は
今よりも未来に対して〝危機感〟をもつことで
理想の体型を創ることが出来るかもしれません。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。