楽して痩せれるの?

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナーの鞭馬です。

本日は皆様のボディメイクにおいて少しでもプラスの影響になればと思い、
情報をお伝えさせて頂きます。

それでは、本題です。
実際にPeaceに通われるゲスト様から
「楽して痩せる方法はないの?
という質問を頂きましたので、このゲスト様の改善策と同時に解説させて頂きます。

私達は、人間である前に動物(動くもの)です。

動物は太陽と同じリズムで生活するように出来ています。

朝起きてから、夜寝るまで活動することで、カラダを整えます。

じっとしてしまうことが多ければ多いほど、カラダは衰え、不調になるリスクがあります。

まずは、生活のリズムを見直すことと、歩くことを優先させていきましょう。

楽だからと言って歩かずに車ばかり使って、
楽な生活を続けると、筋肉が減少し疲れやすくなります。

疲れるから、歩きたくない。
歩かないから、太る。カラダが重くなって、
また歩くのが大変になるという連鎖が繰り返されてしまいます。

そこで、こちらの質問を頂いたゲスト様は、
健康管理も兼ねてウォーキングの習慣を付けれるようになりました。
初めは、1日で5000歩を歩くのがやっとの思いだったのですが、
現在では、1万5000歩とどんどん歩けるような習慣を手に入れることが出来ました。

歩けば、脚の筋力もアップし、楽に歩けるようになります。

同時に歩くことがストレス発散になっていき、自主的に歩くようになります。

まずは、朝の通勤時、買い物、家事、お迎え時などの過ごし方を変え
体を動かすことを心掛けてみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です