継続できない理由

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセ―ジです。

今回は 楽しいことしか続けることが出来ない という内容について記載をさせて頂きます。

今回の内容を読んでいただくことで
目標を達成するための重要な考え方を知って頂けましたら
とても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

継続は力なり!!

この考え方は
目標を達成ていく上で
とても重要になります。

正しい行動を継続していくことで
目標を達成することが出来ます。

つまり継続さえできれば
自分自身の理想を手につかむことが出来るということです。

ですが自己流のダイエットや
自分だけで行うボディメイクでは
途中であきらめてしまう方が
圧倒的に多いと感じます。

継続できないと
目標への成功確率は
各段に下がってしまいます。

では一体どうして
途中であきらめてしまったり
継続することが出来ないのでしょうか??

この理由としては

ズバリ楽しくないからだと思います。

人は楽しいことしか継続して続けることが出来ません。

例えその行動が正しいことだとしても。

例えば・・・

私は勉強が嫌いでした。
学生のころ勉強は継続して行うことが
とても苦痛でした。

ですがある時一度だけ良い点数をとって
友達から尊敬して頂いたことがあります。

そうすると
その教科が好きになりました。

そしてまた良い点数を取ろうと努力しました。

なのでたった一教科だけですが
結構賢かったです( `ー´)ノ笑

その教科だけは
勉強することの楽しみを覚えたので
継続して勉強をすることが出来たのです。

このように人は楽しいことしか続けることが出来ません。

ダイエットやボディメイクで
成功を手にできていないという場合の
ほとんどは継続した行動が出来ていない事だと思います。

そしてその継続して行動できない理由は
自分一人で行うボディメイクでは
楽しさ以上に苦痛や辛さが上回ってしまっていると思います。

パーソナルトレーナーの役割は
ただトレーニングを教えることではありません。

スポッターとして
お客様の未来を明るく照らし続ける役割があります。

自分自身では見えない可能性が
パーソナルトレーナーと一緒なら
視野が広がり、可能性の扉を開けていきます。

当然結果が出ると楽しいですし
一人で孤独に行うボディメイクではありません。

二人三脚で目標を達成していきます。

喜びは2倍でつらさは半分だと思います。

まとめると・・・

成功のためには成功まで継続していくことが必要です。

継続していくには
楽しむことが重要に為ります。

人は楽しいことしか続けることが出来ません。

もしも今一人で
ダイエットやボディメイクをして
中々楽しめていない方は
楽しむためにはどうしたらいいか??を工夫をしてみてください。

是非楽しみながら目標を達成していきましょう。

以上、本日のメッセージです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です