脳みそは正直

こんにちは。
Peace 原です。

本日もメッセージです。

本日は脳科学についての話になります。
体をコントロールしているのは
まぎれもなく脳みそです。

体型だけではなく
行動や生活習慣など
とにかく脳みそが自分自身を管理しています。

つまりその脳みそを管理することができれば
理想を手にいれることも出来ると言うわけですね(^_^)

その中で・・・実に興味深いお話をさせていただきます。

例えば・・・全く同じ体型をしている人が2人いるとします。

仮にAさん Bさん とした時に
それぞれで捉え方が違います。

まずはAさん

自分の体型に対して特に悩んだこともないし
不安に感じたこともない
別に痩せたいとか筋肉をつけたいとかも感じたことはない
今日も今から好きなご飯を好きなように食べに行く

次にBさん

とにかく自分の体型が嫌で
痩せるための方法を実践してはいるけど
なかなかうまくいかずに失敗を繰り返している
今日もこれから体験トレーニングを受けに行く

上記のような違いがあります。

全く同じ体型であるにもかかわらず
自分自身に対する解釈は全く違います。

これはなぜか??

ここに脳みその話が関わってきます。

脳は・・・自分にとって重要なものしか映さない!!
これが脳みその実際です。
つまりAさんとBさんでは
自分にとっての重要な出来事が全く異なるというわけですね。

例をあげると・・・
妊娠してお腹に子供がいる状態で街を歩いていると
自分と同じ妊婦さんが異常に増えたように感じるらしいです。

車が好きでこだわりのフェラーリを買ったら
街にも同じようなフェラーリが目についてしまい
なんだ・・・自分以外にもたくさん乗っているじゃないか??

という風に脳みそが貴方にとっての重要なことを映し出すんです。

私はこの重要なことにこそ
その人の求める自由があると思います。

もしも今の体型で悩んでいたり
何かお体に対して、目標を持っていると言うことは
それが自分にとって重要であると認識している証拠なんです。

その先に幸せやポジティブな変化があると思いますので
ぜひ自分にとって重要なことや理想は手に入れてください。

それがもしも今の体型に対して
悩んでいたり、理想に対してどうしたらいいかわからないと言う場合には
ぜひサポートさせてください。

Peaceは全力でお客様の体型の変化に向き合います。

本日は脳みそは自分にとって重要なことしか
映さないという話をさせていただきました。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です