年収2000万円は0.4%しかいないから挑戦しない?

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

本日はただただ書きたいことを書かせていただきます。

 

年収2000万円以上の人は日本でどのくらいいると思いますか?

 

統計的には0.4%だそうです。

 

つまり250人に1人の割合いということです。

 

この統計を聞いてどう感じますか?

 

なら無理だな・・・
自分ではどうにもならない・・・
そんなに難しいんだ・・・

 

などと自信を失いませんか?

 

 

このようにネガティブに感じる人も少なくはないと思います。

 

ですが私はそうは感じません。

 

この理由としては

じゃあ・・・

実際に本気で2000万円以上の年収を目指している人はどれだけいますか?

 

ということです。

 

そもそも今あなたは目指していますか?

 

友達は目指していますか?

家族で目指している人はいますか?

 

おそらく多くの方は本気で目指している人はいないと思います。

 

私の知人で

超難関の資格試験を取得した人がいます。

 

その資格は勉強しても

合格率が10%以下でした。

 

つまり統計的には

10人受けて1人が受かるということですが

実際にはその知人は合格しましたし

その知人の友人が8人くらい一緒にうけたそうですが全員が受かったそうです。

 

中にはその試験を記念として受けたり

勉強をそこまでせずに受けたり、そもそも試験を受けに来なかったりと・・・

 

さまざまな状況の人がいたそうですが

 

ここで伝えたいことは

本気で目指しているのかどうか?です。

 

そして本気で目指した人だけで

統計を取ったら多くの人が夢や目標を達成していると思います。

 

 

 

プロ野球選手になれる人は

最後まであきらめなかった人だと思います。

 

サッカー選手もプロの将棋棋士も同じです。

 

 

自分の夢や目標に情熱と熱意と忍耐を持って取り組んでみてください。

 

そうすることで

可能性はどんどん引き上げることができます。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です