ダイエット成功のために口グセを変える

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

本日のメッセージです。

 

今回は

ダイエット成功のためには口グセを変える

という内容の記事を書かせていただきます。

 

この記事を読んでいただくことで

口グセが成功に大きく関与するということを知っていただけましたら幸いです。

 

では宜しくお願いします。

 

普段何気なく使っている言葉・・・いわゆる口グセですが

この口グセを変えることで

実は体型にも大きな影響があるんです。

 

 

例えば・・・

 

もう年だし
今までうまくいかなかったから今回も無理
どうせリバウンドするし
自分には根性も無いし

 

このようなネガティブな言葉が口グセになっていませんか?

 

脳みそはコンピューターのようなものですので

言葉を発したら正確に読み取っています。

 

否定的な言葉を繰り返し発しているということは

それ通りの人生になっていきます。

 

少し具体的に話します。

 

脳科学でコンフォートゾーンというものがあります。

 

コンフォートゾーンとは

当たり前や常識的な思考のことです。

 

例えば、毎日笑顔で挨拶するということが自分の中の常識という人もいれば

挨拶をされてから挨拶を返すということが自分の中の常識という人もいます。

 

このように人によって

コンフォートゾーンは全く異なります。

 

そしてこのコンフォートゾーンに

大きく影響を持っているものが

セルフトーク、つまり自分自身の言葉になります。

 

 

人は四六時中

セルフトーク(自己対話)をしています。

 

最近暑いな

今日も仕事きついな

あー早く終わらないかな

コンフォートゾーンって何?

 

・・・

このようにひたすら無意識的に

セルフトークを発しているんです。

 

少しまとめると

セルフトーク(自己対話)がセルフイメージ(自分自身への解釈)を決めて

コンフォートゾーン(当たり前や心地のいい状態)が決まります。

セルフトークとは

簡単にいうと口グセです。

 

つまり毎日ネガティブな発言をしている人は

自分自身の自己評価も低く、物事に対して

自信を持つことができません。

 

自信が無いと新しい行動やチャレンジができないので

大きな成功を手に掴むことができません。

 

 

コンフォートゾーンが変われば人生は大きく変わります。

 

そしてコンフォートゾーンを変えるのは

普段から使っている口グセになります。

 

口グセを変えたら

人生を変えることができます。

 

 

ダイエットで成功を収めるためには

普段使っている口グセを変えて

成功している自分のイメージを持つことが

当たり前になれば、ほぼ成功が決定づけられます。

 

人は思っている自分になります。

 

そして口グセこそ思っていることが反映します。

 

思いを変えて言葉を変えて

成功を手にしましょう。

 

 

まとめ

  • コンフォートゾーンが変われば大きな結果を手にすることができる
  • セルフトーク、言葉を変えてコンフォートゾーンを変える

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です