ダイエット成功のために居心地が悪い場所に行く!?

 

 

こんにちは。

Peaceパーソナルトレーナー 原です。

 

本日のメッセージです。

 

居心地のいい場所では結果は出ない!

という記事を書かせていただきます。

 

この記事を読んでいただくことで

理想を掴むための環境の考え方を知っていただけましたら幸いです。

 

では宜しくお願いします。

 

 

価値観を変えれば人生は変わります。

 

 

人は自分の価値観によって

行動や日々の選択が決まります。

 

なので理想を手にするためには

理想に見合う行動や選択を積み重ねる必要があります。

 

 

そのためには価値観を変えることは結果を変えるためのプロセスとして必要不可欠な条件になります。

 

 

 

では価値観はどうすれば変わるのでしょうか?

 

もっとも簡単な方法は

環境を変えることだと思います。

 

それも自分にとって

居心地の悪い環境に身を置くことです。

 

理由としては

人には環境的応力という最強の能力があります。

 

簡単にいうと

環境に見合う考え方や価値観に適応していくということです。

 

例えば・・・

今日から30日間毎日休むことなくボクシングジムに通ったとします。

 

ボクサーの方のストイックさや、頑張りなどに影響を受けて

最初のうちは居心地が悪くてすぐに逃げ出したくなると思います。

 

ですが30日も続けると

その環境に適応して、最初のような居心地の悪さやしんどさは無くなっていると思います。

 

 

これが環境適応力です。

 

 

人にはコンフォートゾーンと呼ばれるものがあり

その領域から離れるということを無意識的に拒みます。

 

コンフォートゾーンとは

自分の中の当たり前や常識と捉えている思考や価値観になります。

 

ボクシングジムに通い出して、最初は居心地が悪い理由は

自分の中の当たり前や常識と捉えている生活とかけ離れているからです。

 

ですが日々ボクサーの方々と

同じ環境で想いや時間を共有することでその影響を受け続け

自分の中のコンフォートゾーンが書きかわっていきます。

 

 

コンフォートゾーンが変われば価値観が変わり結果が変わります。

 

 

まとめると・・・

今の自分から理想の自分になりたいと思う場合に

まずは環境を変えることがもっとも結果を出しやすいと思います。

 

その環境とは

自分の価値観を大きく変える環境に飛び込むことです。

 

自分の目標を達成している人が多くいたり

その方法を知っている人がいたりする環境です。

 

そして最初のうちは

どうしても今までの環境と違うので

コンフォートゾーンからズレがあり、居心地が悪く感じます。

 

環境に適応し自分自身のコンフォートゾーンが変わることによって

価値観も結果も大きな変化を遂げることになります。

 

 

結果を出すために

価値観を変える環境に身をおきましょう。

 

以上、本日のメッセージです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です