ダイエットやボディメイクで悩んでいる方へ

こんにちは。

Peace 原です。

本日もメッセージです。

ボディメイクについて理想があるけど上手くいかない場合は読んでいただければ嬉しく思います。

少しでもプラスな影響を持つことができると思います。

現代はスマホやインターネットの異常な普及によって

常に様々な情報が入ってくる世の中になります。

いわゆる情報社会です。

その情報をどう使うかで

人生は大きく変わるように感じます。

ネットだけでなくても

本やテレビ、ラジオ、看板や広告など

本当に情報があふれています。

そしてその情報によって

たくさんの影響を受けながら生活をしています。

私もたくさんの本を買います。

具体的には毎月10冊〜20冊くらいは買っていると思います。

年間で200冊くらいは買っているのですが

その中には全く読んでいない場合も多くあります。

正直読んでいない本が多いと思います(⌒-⌒; )

ある統計によると

8割の本は読まれていないという話もあるそうです。

しかし読んでいなくても

全く問題を感じていません。

私は過去に本の読み方を学びました。

正解かどうかはわかりませんが

自分自身にとってはとても納得いく読み方です。

それは・・・

〝本は読むのではなく引け〟と教わりました。

どういうことかというと・・・

いくら本を読んだり、情報を仕入れても

何も変わることはありません。

その得た情報をどう使うかで

大きな変化を得ることができます。

具体的にいうとインプットではなく

アウトプットしないと変化は出ない

本を引くとはまさに辞書を引くことと

同じで行動をしてわからない点があったら

分析をして改善が必要になるから新しい知識をいれなさい!!

そのように教わりました。

これが本は読むのではなく引けの意味です。

現代は情報社会です。

情報を調べることは大事ですが

情報を使うことで初めて生きた情報になります。

もし、ダイエットやボディメイクで悩んでいる方は

まずは小さな一歩でもいいのでアウトプットをしてみてください。
その小さな一歩が大きな変化を生み出します。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です