一番大事な続ける技術

継続は力なり!!!!!

わかっちゃいるけどまた三日坊主・・・
なんて意志が弱いんだ・・・
昔からそうだ・・・

などと自暴自棄になっていませんか??

続けることが出来ないというのは
本当に意志や忍耐力が必要だからでしょうか?? 

こんにちは。
Peace 原です。

本日もメッセージです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

ノウハウ自体は今の情報社会では簡単に手に入れることが出来ます。

例えば本屋さんでもそうですし
テレビやネットなど様々な場所で情報を得ることが出来ます。

それこそ本屋さんにい行けば英会話を学べる本はたくさんありますし
読めば理解できて英語が話せるようになるはずです。

東大テキストなんかもあるので自分で読んで勉強して理解さえすれば
東大にだって行けるはずです。

だけど現実的にはそうではありません。

おそらく塾や予備校、学校に通わずに東大に行った!!そんな話はないと思います。
私は聞いたことはありません。

なぜノウハウを理解しても結果に結びつくことが難しいのでしょうか??
この理由は〝続けること〟が出来ないからだと思います。

単純に考えると・・・ノウハウを知って理解して
それ通りに続ければ結果が出るはずです。

だけど本や教科書には
ノウハウは乗っていても、続けるノウハウや考え方は乗っていません。

例えば塾に行けば、自分と同じように
高い目標を目指して、勉強をしている人がいます。

先生は高い点数が取れるように
鼓舞してくれます。出来ない時は親身になって話を聞いてくれる時もあります。

つまり一人で挑戦する場合は
目標達成のノウハウを得ることが出来ても
目標達成まで続けるノウハウは得ることが難しいです。

だから塾や予備校に通い
高いモチベーションを維持し続けることが出来るのだと思います。

続けることに対しては
意志や忍耐力などは関係ないと思います。

続けることを当たり前としている価値観がある
環境に飛び込むコトで、その環境に適応していくのが人間です。

つまり一番簡単に続ける方法は
環境を変えることです。

今いる環境で意志が続かない場合は
自分自身を責める前に環境を変えましょう。

相談するでもいいし、ジムに通うでもいいし
続けるための環境に身を置きましょう。

知って、理解して、行動して
その行動が継続して結果が出ます。

継続は力なり!!!!!

継続なくして変化はありません。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です