自分が変えれることにだけ集中する

ケーキがおいしいから悪い
カフェラテがやめられない
時間が無くて運動が出来ない


人には変えることが出来ない事実と
変えれることが出来る事実があります。

変えれないことに集中していては
いつまでたっても 変化 を得ることは出来ません。

変えれることにだけ集中して
力を時間を注ぎましょう。

こんにちは。
Peace 原です。

何か変えたいことがあるけど
中々上手くいかない時ってあると思います。

そんな時に冒頭にあるように
自分以外の所為にしてしまうことってありませんか??

例えば時間がないから仕事が出来ないとか
夜遅くまで働いているから疲れているとか
寝起きは不機嫌になるとか・・・

どんなことでもいいのですが
何かの所為にしていては、進展することはありません。

大事なことは
自分で変えれること と 自分では変えることが出来ないことを
すみ分けして自分で変えれることに集中することです。

例えば・・・
時間がないから運動が出来ない!!だから痩せない。
それなら運動をしなくても痩せれる方法を見つけることは出来ます。
他にも短い運動でも成果を出すことは出来ます。

つまり時間がないという事実を変えれないなら
その状況でどうカラダを変えるかを見つければいいということです。

他にも・・・
お菓子が美味しいから太る!!
だったらお菓子を不味くしましょう!!・・・ではありませんね(´▽`)

太りにくいお菓子は作れるのではないか??
糖質が少ないケーキや砂糖を使わないお菓子を作ろう!!と
自分自身を変えることは出来ます。

自分がコントロールできないことに
努力をしていては時間の無駄です。

自分自身を変えることに努力をすれば
その努力は必ず実ります。

自分自身が自分にとって一番の影響力を持っています。

自分で変えれる事実と変えることが出来ない事実を
しっかりとすみ分けして、変えれる事実だけに集中して努力しましょう。

そうすることで
理想を最短でつかむことが出来ると思います。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です