過去は変えることが出来ないが○○を変えることは出来る

こんにちは。
Peace 原です。

本日のメッセージです。

過去の積み重ねが今の結果になります。

つまり過去が今を作っていると言うことになります。

体型を変えたいと言った場合には
今までの積み重ねが今の体型になります。

そして多くの方は
過去を変えたいと考えることがあります。

しかし過去を変えることはできません。
過去を変えることに時間や労力を割いても勿体無いです。

だけど過去の解釈を変えることはできます。

事実は一つでも 解釈は自由です。

未来を変えることで過去の解釈は変わります。

例えば私は心臓が弱く
運動が苦手で嫌いでした。

もちろん自分自身も嫌いでした。

心臓が弱いというのは事実です。

だけど運動が嫌いで自分自身を嫌うと言う解釈は変えることができます。

私は運動を徐々にやりだして
ボディメイクを本格的にしてくことで
心臓も強くなりました。

今では運動も大好きですし
自分自身も少しは受け入れることができています。

事実は一つでも解釈は自由です。

解釈がプラス思考なら
人生はプラスになります。

過去を変えるのではなく
過去を変えるためには未来を変えて
過去の解釈を変えましょう(^_^)

好きなものを好きなだけ食べたから
太ってしまった・・・のではなく

太ってしまって自分自身のなりたい姿が理解できた!!
食事を変えて理想の体型になろう!!

そのように解釈を変えることはできます。

まとめると・・・
残念ですが過去を変えることはできません。
ですが過去を受けいれる努力はできます。
過去を変えるには未来を変えるしかありません。

未来を変えて過去の解釈を変えましょう。

以上、本日のメッセージです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です