34%の圧倒的な力

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回の内容は 解釈を変えること という内容について記載をさせていただきます。

この記事を読んでいただくことで
理想を実現するための重要な考え方を知っていただけましたら
とても嬉しく思います。

では宜しくお願いします。

少し想像してください。

人通りの全くない大きな道を車で走っています。

風も気持ちがよく見通しもいいです。

・・・

・・・

ファンファンファンッ

気づけばすぐ後ろには
パトカーがいました。

『前の車!!止まりなさい!』

やってしまった・・・

スピード違反で捕まりました。

この時、どのように感じますか??

あーついていなかった
少ししか速度オーバーしていないのに
あーむかつく

このように捉える方も少なくはないと思います。

ですが目標を達成していたり
人生で大きな成功を収めている人は

今でよかった!!
捕まって助かった!!

などと捉える方が多いといいます。

少し信じがたい話ですよね(^◇^;)

今でよかった!!神様が守ってくれた!!
捕まって助かった!!きっとこのまま進んでいたら事故に遭っていたんだ!!

このように事実は一つでも
解釈は全く異なるものになります。

まとめると・・・

プラス思考かマイナス思考かの違いがあります。

アメリカの研究では
プラス思考の人は
マイナス思考の人に比べて
生産性が34%も高い
という研究結果があります。

34%を時間で考えると
24時間が32時間になります。

つまり生産効率が8時間もプラスになるということです。

もしも8時間も1日が長ければ
たくさんの目標を達成する確率が上がると思います。

例えば・・・

足の小指を思いっきりぶつけました。

みなさまはどのように解釈しますか??

事実は一つです。
小指をぶつけて痛い!!

ですがずっと痛いと叫び続けても
早く治るわけでもありませんし
事実を変えることはできません。

解釈は自由です。

小指だけの怪我でよかった!!

ここが狭かったからぶつけたんだ。レイアウトを変えてみよう!!

ぜひ解釈を少しでも
プラスに変えて、理想をつかむための
推進力にしましょう。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です