妥協にこだわる

人生は妥協の連続です。

仕事でも
スポーツでも
恋愛でも

思い通りにいくことは決して多くはありません。

社長になりたい
一流のプロスポーツ選手になりたい
○○さんと付き合いたい

などと目標を立てても
大抵のことは実現できない事が普通かもしれません。

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 妥協の質と量にこだわる という内容について記載をさせて頂きます。

ではよろしくお願いします。

冒頭でかなりマイナスなことを書きましたが
実際に人生とは妥協の連続だと思います。

思い通りにならないことが多く
多くの場合は 仕方ない とか まあいいか と
妥協を繰り返しているように感じます。

妥協を繰り返しているという点では
目標を達成している人もそうでない人も
同じではあると思います。

ですが、その妥協の量と質は
目標を達成している人とそうでない人では
全く異なるように感じます。

成功者の思考としては
目の前に課題があったとして
絶対に実現させたいと確信をしたことに関しては
一切の妥協を許さないというイメージです。

映画にもなった有名な経営者スティーブ・ジョブズ氏は
まさに仕事をする上で一切の妥協を許さなかったとエピソードがあります。

そのこだわりから
多くの社員はジョブズ氏の元から
離れてしまっています。

だけど彼は多くの夢を成し遂げています。

しかし妥協をして まあいっか を繰り返していたら
アップル社の急成長はなかったのかもしれませんし
私もiPhoneやMacbookを使っていなかったかもしれません。

ボディメイクでも同じです。

今目の前にある課題は
妥協してもいいのか?妥協しない方がいいのか?

それをきちんとすみ分けをして
成功を手にしていく必要があります。

妥協の質と量にこだわって
理想の実現を目指してください。

以上、本日のメッセージです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です