合格率や達成率に惑わされないこと

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 合格率や達成率に惑わされない という記事を書かせていただきます。

この記事を読んでいただくことで
勇気をもって理想の為に一歩踏み込んでいただけるきっかけになりましたら
とても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

合格率 10.3%

絶望的な合格率ですね。

これは公認会計士試験の合格率だそうです。

私の知人で公認会計士の方がいますが
とても興味深い面白いことを言っていました。

公認会計士試験の合格率はとても低いと言われているけど
仲間うちで不合格になった人は一人もいない

自分と一緒に受けた10人はみんな受かっていた。

同じような例で
東大に入れる割り合いは3000人に一人?とか言われています。

ですが3000人の中で
3000人がみんな東大を目指しているわけではありません。

実際は本気で東大を目指して
入試まで受けれいる人の合格率は
結構高い傾向にあるという話もあります。

少し回りくどい話になりましたが
何を言いたいかというと・・・

多くの人は
途中であきらめているから
達成率が低いのであって

最後までチャレンジし続けた人の
達成確率は非常に高いということです。

前述した公認会計士の方も
実際には試験を申し込んでも
受けない人も多くいるし
専門学校も途中でやめていく人が、後を絶たないといっていました。

しかし諦めることなく
最後まで残って試験を受けている人は
多くの方が受かっているそうです。

合格率 10.3%

先程よりも絶望的には思えなくなりましたね。

ボディメイクやダイエットでも
同様のことが言えます。

絶対に目標を達成するというマインドで
正しい方法を行い続けて
目標を達成できないという人はいません。

途中で満足したり
途中で自己流に走ったり
途中で投げださない限りは

限りなく100%の達成率だと思います。

継続は力なり

ボディメイクでは
強い情熱をもって
目標に向けて取り組めばみなさん達成できるということです。

最後になりましたが多くのダイエットの本やネットの情報では
ダイエットの成功確率が低いとか
リバウンド率が高いとか書いていたりありますが
私の実感としては、そんなことはありません。

理想を常にもち
正しい方法で実践しているPeaceの方は
ほぼ皆様、ボディメイクに成功しています。

是非、現在体型で悩んでいる方や
解決方法がわからないという方は
いつでも電話・メール・LINEなどから
ご相談下さい。

無理な勧誘は一切致しません。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です