悩んだらこっちのもん!

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 悩んだらこっちのもん という内容について記載をさせていただきます。

この内容を読んでいくことで
悩みがネガティブではないことを知っていただければ幸いです。

では宜しくお願いします。

悩みって皆様にはありますか??

私はあります。

しかも1つではありません。
たくさん悩みはあります。

悩みと聞いて皆様はどう思いますか??

きついとか、しんどいとか
不安とか、少しネガティブに捉える人が多い気がします。

私はたくさんの悩みがありますが
とてもポジティブです。

この理由としては・・・

悩みを見つけた=宝物を見つけた というくらい
自分自身にとって価値の高いことだからです。

どういうことかというと・・・
人それぞれに悩みが異なります。

例えば・・・

仕事でうまくいかないと悩んでいる方
勉強ができなくて悩んでいる方
運動ができなくて悩んでいる方
体型にコンプレックスを感じて悩んでいる方
目標を達成できなくて悩んでいる方

本当にそれぞれです。

ではなぜ悩むのでしょうか??

それは・・・
その人自身がその悩みを解決することで
幸せになると感じているからです。

もう少しわかりやすくいうと
自分自身の人生でとても重要視していることが
悩みとなるのだと思います。

例えば私はとても音痴ですが・・・(^◇^;)
あまり悩んではいません。

だけどもっと筋肉を増やさなくてはとは
いつも悩んでいます。

なぜなら自分自身の中で
かっこいいたくましい体型であることは
とても重要視しているからです。

悩み=宝物を見つけた と表現しましたが この理由としては悩みを解決するために
行動することで、自分自身の幸せを手に入れることができるからです。

だから悩んだらこっちのもんです。

幸せを発見したのですから。

以上、本日のメッセージです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です