行動を褒めて行動を叱る

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 行動を褒めて行動を叱る という内容lについて記載をさせて頂きます。

この記事を読んでいただくことで
ボディメイクの成功確率が向上しましたら
とても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

今と違う結果を求めている場合に
行うことはずばり・・・

行動を変えることです。

今までの行動の積み重ねが今の結果です。

つまり結果を変えたいなら
これからの行動を変えて
未来の結果を変える必要があります。

結果とは行動の集積です。

ボディメイクやダイエットを行っていると
なかなか上手くいかにこともあると思います。

甘いものが好きで食べてしまった
ご飯を抜ける局面だったのにノリで食べてしまった
甘いジュースをつい飲んでしまった

人間の三大欲の1つが食欲です。

理想よりも
食欲が上回ることは
たまにはあってもおかしくありません。

実際に私も今10月まで目標のために
本格的にボディメイクをしていますが
誘惑に負けることもしばしばあります( ;∀;)

そんな時に

自分はなんて意志が弱いんだ
根性がない
本当にダメな奴だ

などとネガティブになってはいませんか??

それではあまり目標達成のためには
前向きな行為とは言えません。

自分自身の性格や人格を否定するのではなく
行動を叱ってください。

繰り返します。

行動の積み重ねが今の結果です。

人格を否定しても何も生まれません。

行動を分析したら

改善のための行動を見つけることが出来ます。

ボディメイクはいかに計画通り
メソッド通りに行動を積み重ねていくのかがとても重要です。

私はボディメイクは意志の弱さはほとんど関係ないと思います。

大切なことは行動を変えるためにどのような工夫が必要か??

きついと感じるなら
きつくないと感じるためにどうするか??

人格ではなく
行動を否定して
その行動を改善に努めましょう。

そうすることで
今の自分を冷静に分析して
解決策がきっと見つかっていきます。

もしも自分一人で
見つからずに悩んでいる方は
いつでもLINEやお問い合わせをしてください。

一緒に解決策を見つけていきます。

以上、本日のメッセージです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です