恐怖を打破する準備とは?

こんにちは。
Peaceパーソナルトレーナー 原です。

本日のメッセージです。

今回は 恐怖心を打破する準備とは? という内容について記事を書かせていただきます。

この内容を読んでいただくことで
船はあるのに中々出航できずに悩んでいる方が
一歩前に進みたくなるような背中を押す記事になればとても嬉しく思います。

ではよろしくお願いします。

失敗が怖くて行動ができない

これはよく聞きますし
自分自身も時々感じてしまうことがあります。

実際私は昨日友人の結婚式で
乾杯のあいさつを任命していただきました。

皆様も乾杯のあいさつとかじゃなくても
余興とか挨拶とかスピーチとか
結婚式じゃなくても仕事なんかでみんなの前で
話すような機会がある方もいらっしゃると思います。

この時に多くの方は
マイナスの感情が出てしまうそうです。

しかしスピーチや乾杯のあいさつ自体に
マイナスな感情が出るわけではありません。

マイナスに感じてしまうのは
自分自身が失敗をしてしまうのではないか?

という不安や焦りです。

なので・・・
スピーチ嫌だな
挨拶嫌だな
余興嫌だな

ではなくて
スピーチで失敗するの嫌だな
挨拶で失敗するの嫌だな
余興で失敗するの嫌だな

というのが本音ではないでしょうか?

これが失敗が怖くて
行動出来ない理由にも関わります。

ダイエットそのものが嫌ではありません。

ダイエットをしても
痩せれないんじゃないかという
不安や焦りがやる前から出てしまうんです。

実際私も乾杯のあいさつを頼まれて
とても光栄で有り難くお受けしましたが
猛烈に失敗が怖かったです。

ですので失敗しないように練習をしました。

練習=事前準備だと思います。

なにも準備しないで
一発勝負はもちろん不安です。

何回も何千回も
素振りを準備をするから
打席に立っても練習を思い出して
打つことが出来るようになります。

何もしないで
打席に立っても
不安や恐怖しかありません。

練習というのは自分が創りだした
不安や恐怖心を解消し、行動を促進するための
事前準備になります。

ダイエットやボディメイクでは
まずはどのよぅにしたら痩せるのか?
どうやったら筋肉を付けることが出来るのか?

根本をしっかりと理解することがとても重要です。

漠然とやって痩せましたというような
ギャンブル性の高いものではありません。

しっかりとノウハウ通りに行えば
必ず成果が返ってくる投資がボディメイクです。

特にダイエットやボディメイクは
過去にたくさんのチャレンジをして
そのチャレンジの中で
吟味を繰り返して最善の方法が存在しています。

どんどんアップデートされていっています。

正しい情報をしっかりと
理解することがボディメイクにおいては
適切な事前準備であると思います。

まとめると・・・

失敗が怖くて行動できない!
これは別に当たり前だと思います。

失敗してしまうという
恐怖心をなくす為には
事前準備が必要になります。

ボディメイクなら正しいノウハウを理解することだと思います。

正しいノウハウを自分に取り込むことで
失敗という自らが作り出した恐怖心は解消できます。

以上、本日のメッセージです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

PS.ちなみに乾杯のあいさつは練習の甲斐あって上手く伝えたいことを伝えることが出来ました( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です